BLOG

【3か月で偏差値16UP‼】最強の高校生用映像教材を導入しました。

きづき塾の取り組み 【3か月で偏差値16UP‼】最強の高校生用映像教材を導入しました。

こんばんは。

 

当塾は高校生の受け入れも行っており、現在も複数の高校2年生が受験に向けて頑張っています。

当塾では、英単語や英文法・数学の計算など、基礎的なことから学習し、毎回確認テストを受けてもらい、塾長が採点しています。この基礎学力を高3の夏休みまでに徹底して取り組めているかどうかで、夏休みからの入試対策の成果が大きく変わります。受験勉強に向けて基本的なことは自学でやっておくことが前提ですが、当塾では基礎的なことも塾内で取り組んでいただきます

 

そんな高等部では、高校生用映像教材「ベリタスアカデミー」を導入しています。

※ベリタスアカデミーが気になる方はコチラ

昔の教え子で、この映像教材を受講後、たった3か月で英語の偏差値が45.4→61.5へアップし、関西大学に合格した生徒がいました。その生徒が入塾した理由は「定期テストは暗記すれば対応できたが、受験勉強用の教材を読んだとき、文字だけでは理解できず問題も解けない。このままでは受験に対応できないと思ったから」とのことでした。ベリタスアカデミーは演習問題も豊富で、一問ごとに解説動画がついているので、「しゃべる参考書/問題集」のようなものです。「導入動画→演習(解説動画)→紙の教材で類題演習→確認テスト→英単語テストも同時並行」を繰り返すことで、短期間で成績を上げることができました。

同じ方法で、他の生徒でも3か月で英語の偏差値11.6アップ、国語の偏差値が13.1アップするなど、しっかり偏差値を伸ばしてくれていました。映像教材を導入している高校も多数ありますが、管理できていないケースがほとんどです。どれほどよい教材でも管理する人や場所がなければ、なかなか続かず、成果も出ません。

 

当塾は、アナログな紙の確認テストとデジタルの映像教材を併用し、塾長が学習計画を管理するため、成果が出やすい仕組みになっています。

 

大学受験に向けて、基礎からしっかり取り組みたい高校生は、ぜひ当塾にお問合せください。



【新規開校】キャンペーン実施中!

無料体験は2週間(学力診断テスト含む)。お気軽にお問合せください。